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よぉーし、勝った勝った!つか、思ってたよりずっとラクだった。
もしかしたらソロでも行けたんじゃないか、コレ?

次の敵はレインボーシェル×4。2対4だけど問題なかろ、レインボーの攻撃力低いし。

闘技は完全に読み違え。
装飾なし・低魔力・命術なし、と三拍子そろったカレンを狙い撃ちしてくるものだとばっかり思ってたのに。
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ミスった!
麻雀やるまえにしっかり確認しろよ、俺。

とりあえず吊ってくる。


さて、ランス美戦どうしよう。
こんなミスで「負けました。」は避けたいところ。

SPは362 平穏が1つ。うまくいけば鈴風さんから平穏1*2の装飾を借りれるかもだけどー…。

非接触でレベレイション・シャープ*2
2行動目でシルフ狙いのホーミサ
3行動目でシルフ狙いのバーニングスターかなぁ。
これで消費が350
3日間麻雀ばっかりやってたヤギーです。こんにちわ。
せめてここの更新くらいやろうよ自分。次回は確定でネタが無いんだから。

■今回作った弓の強さが177!
さすがピンクローズ。強さ20の素材だけあります。
たぶん、今回作られた武器の中で一番強いんじゃないかな?調べてないけど!
だってほら、調べてもっと上を見つけたらイヤじゃないか。



■レインボーシェル硬!
かれんの攻撃!
マジックアップ!!
かれんのMATが上昇!
かれんの次の魔法攻撃のダメージが強化!
かれんの追加行動!
必殺技が発動!
水破兵破!!
クリティカル!
クリティカル!
レインボーシェルBに370のダメージ!
クリティカル!
レインボーシェルBに56のダメージ!

前回の闘技大会の結果と比べるとホント硬い。
魔防3もさることながら、やはり光耐性と水耐性が高いんだろうなぁ。


■祝!闘技大会6勝!
初の6勝。いままでは5勝止まりだったからなぁ。嬉しい限り。

ついでに破壊神ランキングにも乗れちゃいました。
対象指定豊富な弓の破壊神。闘技を恐怖のズンドコに叩き落すつもりで!

ちなみに、体格332・魔力50・防具92・装飾42・物防2 に対して放ったバーニングスターは
2クリで1400行きました。
下手な後衛なら一発で落とせるんじゃないか?コレ。

こんどこそ6勝の壁を越えるべく挑んだ闘技大会第7回戦。

**** 戦闘開始 ****
あやめさんの笑い顔がえれぇかわいいと思います。

**** 非接触 ****
敵味方共にまったく反撃参式を気にしないパワーアップ。
うん、低いだろ。きっと。
なんか、一回で10%上がるとか聞きましたがマジですか。それ普通に強いんじゃね?

**** 第1ターン ****
こちらはシャオリィさんを狙い、相手はカナさんを狙い。
このタイミングでこちらの攻撃が外れる外れる。
それによって
カナ:HP 2710 → 866
シャオリィ: HP 1469 → 937
非接触で使った仮初の活力のリードを一気に埋められる。

**** 第2ターン ****
フリュイドゥプレ強!全段命中で1900超。まぁ、クリも平均2以上乗ってるけど。
ちなみにレベレイションでMATアップ&祝福、惑いの音色でAT低下。
ここで、シャオリィさんの復活を使わせる。
カナさんはアイディアルファクトでHPを回復。
カナ:HP 886 → 1483
シャオリィ: HP 937 → 507

**** 第3ターン ****
BG03-07-01.jpg






この後も平均2.4クリの10連劇が炸裂。ダメージ合計3738点。
水破兵破すげぇ。物魔弓始まった?
シャオリィさんに当てて3000点以上のオーバーキル。もったいない。

と同時にカナさんもオーレルゲイエ、スローショットを喰らって戦闘不能。
しかし、ここまでで得たアドバンテージは大きい。
BG03-07-02.jpg




**** 第4ターン~ ****
そしてここからスパーク&ブラッディブレイド 対 フォースアケイシア&ラピットファイア の戦いが続く。
正直、こんな泥仕合になるとは予想だにしていなかった。

**** 第17ターン ****
じわじわと削り続けついにあやめさんを落とす。
しかし、そのときミズノさんのHPも残り182。

**** 第18ターン ****
スパークが4クリ。600点近いダメージを出し、シュリさんを落とすも、復活。
まだ泥仕合は終わらない。

**** 第19ターン ****
ここで、一人で前衛を努めていたミズノさんが倒れる。
残ったのはかれんとシュリさんの2人
かれん:HP 797
シュリ: HP 712

**** 第20ターン~ ****
フォースアケイシアでHPを回復していくシュリさんにたいし、決定打が撃てないかれん。
その上、初期のHPを増やすために使った仮初の活力による自滅がじわじわとHPを削っていく。

そして迎えた24ターン目。
4ターン目のアドバンテージをひっくり返し、シュリさんパーティの勝利。


総括:
押し切れるとおもって軽視していたフォースアケイシアに持ってかれる。
こんなことならマインドブレイカー使っておくんだった。
すばらしい逆転劇でした。次戦も頑張ってください。





ああ、せっかく反撃されずに対象指定できると思ったのにー。バーニングスターの出番は遠のいた?

逆にこっちも幻獣召喚とかを反撃しやすくなったと思えばいいかー。
まぁ、次回の相手幻獣召喚持ってないけど!

次回闘技大会は反撃仕様で大荒れの予感。
反撃1も強化されてるし。たしか以前は
技Bの効果は技Aの発動ターンと消費SPに応じて強化され
この1文は無かったと思う。つか、以前は効果減ってたようなー。うろ覚えだけど。

あとは2と3かな。気になるのは。
失敗してもデメリットが発生しないというのは非常に心強い。
つか、これなら反撃しやすいなぁ。

4は短期決戦メインのウチらにはあまり関係ないかも。
非接触で打たれたものだけで目に見えて効果が上がるなら話は別だけど無いだろうしなー。


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